ガジェット・サービスお役立ち情報ブログ

主にApple製品中心にガジェット系お役立ち情報を一口サイズでお届け たまに登山日記

ローソン×勉強カフェ!?勉強カフェの今後の展開とは…

f:id:tanosii4869:20181220065229j:image

こんにちは4869です。

 

昨日、マクドナルドに行きました。(株主優待券の無料引換券を消費するために

すると、マクドナルドのドアの張り紙にこんなことが書いてありました。

 

『学生のみなさんへ、15:00以降の店内での勉強は禁止しています』

 

なんとも学生の方には、残念というか仕方ないというか…

学生にとっては集まって勉強する場所がほしいと思うし、マクドナルドにとっては他の客に迷惑になってしまう行為なのでやめてほしい。

なんとももどかしい、、

 

 

そこで僕は、『みんな集まって勉強する人向けの店があればいいのにな』と思いました。

ネットで調べたところ、実際にありました!

 

その名も「勉強カフェ」(そのまんまww

 

勉強カフェの魅力

  • 集まって勉強することでのモチベーション維持
  • 定期的に交流会、体験会、セミナーなどを開催
  • まず体感したい人向けに、2時間トライアルがある
  • ローソンの店舗内に勉強カフェ!?

 

ローソン×勉強カフェ

ローソンとのコラボでローソン吹田江坂町一丁目店の店舗内に勉強カフェが併設されてる(ローソンの二階に併設)。

 

最後に

今回は、勉強カフェについて書きました。最近では、コンビニ×ドラックストア、コンビニ×託児所などコンビニと併設されてる店舗や事業所は増えているので、勉強カフェも今後、コンビニと併設されているパターンで増えてくるかもしれない。勉強カフェの今後の展開に期待!

この記事が良いと思った方は、ブックマークお願いします。